ハイテンションアッパー系モジョ女子大生のブログ

食べ物、就活、節約、日常多め、なんでも発信していきます。

食事管理アプリ「あすけん」がすごかった!レコーディングダイエットのすすめ

こんにちは!ちよこです

 

就活も今年6月に無事終えることが出来、

あたらしいバイトをはじめ、飲みや旅行をする機会が増えてきました

…と同時に食生活が乱れて太りました!!!!!

 

150センチ体脂肪率22%!!!!!!!

 

体重!!!!

 

 

秘密!!!!!

 

……

 

 

 

 

 

 

これではいけない!と感じモデルの石井亜美さんの動画で見た

あすけんというアプリをインストールしてみることに。

 

あすけんとは?

朝昼夜の食事内容を登録し、栄養、カロリー、運動などの面から

自分の食生活を管理していくというもの。

要するにレコーディングダイエット!ですね!

 

実は私、大学1回生の時一人暮らしを始め5キロ太ってしまったので、

必死に食事制限をして7キロ落としました

…が!食事制限だけではやはりリバウンドしやすいというのが実感でした。

 

そこで、ほんとうに体のことを考えて、完璧な栄養バランスの食事をとりながら

健康にやせればリバウンドもしなくなるのでは…?

という風に思うようになったんです。

毎日食事制限するなんて続かないですからね!!!!(誘惑に弱い)

 

そこでレコーディングダイエットのために使っているアプリあすけんで

どんなことができるかご紹介したいと!!思います!!うおー!!

 

あすけんでできることは?

 

  • 食事のメニューを登録→カロリー計算と栄養価計算して、1日の食事内容に点数をつけてくれる
  • 体重/体脂肪率の記録ができる
  • iPhoneならヘルスケアと連動してくれる(歩数計とか)
  • 日記をつけて公開すると、みんなからいいねとかコメントがもらえる(励ましあえる)

 

 

ざっとこんな感じ。

点数つけて励ましてくれます。

 

f:id:pny71:20180916135710j:plain

 

 

 

↑は無料プランでできることですが、

さらに月額300円の有料プランだと、

 

  • 毎食ごとにアドバイスをくれる
  • 食事の写真を解析して、メニューをだしてくれる

 

と、かなり便利になります

有料プラン利用者のダイエット成功率は無料プラン利用者の1.5倍!

と広告だしまくってるけどほんまかいな…!?

 

 

 

使ってみてわかったあすけんの魅力

 

 

…そんなこんなで無料プランですが、

2か月ほど使ってみました!!!あすけん!!!

 

結果…

 

 

体重3kg減!!!

体脂肪率なんと!!22%→17%!!!

 

 

 

すごくないですか?

食事、記録しただけです。

もちろん過剰とか適正量とか、指示してくれるので、

なるべく栄養バランスが良くなるように、

適正量になるように食事を調節しましたが!

 

 

使ってて、いいな~と思ったのは

 

  • これまでの食事の改善点がわかる
  • みんなの日記をみてモチベが爆上がりする
  • みんながどうやってダイエットをしているかわかる(これ結構たすかった)

 

こんな感じ。

 

 

1週間普通に食べて記録して、そこから調節していったんですけど、

私、脂質をとんでもなく過剰にとってました…

 

f:id:pny71:20180916135432j:plain

 

 

赤い部分はお菓子。

いやお菓子取りすぎやろ。

そら、太るわ…

 

 

 

 

そしてビタミンB群と鉄とカルシウムが全然足りてない!

 

 

 

 

 

 

自炊は一応してたし、いけてると思ってた自分が恥ずかしい…

あすけんを始めていなければ気づかなかったであろうことが多すぎるうううう

 

 

そして、食事内容を付けるプラスで日記も付けられるんですが、

公開されるんですね、これがあすけんユーザーに。

他の人のを見るんですが、当然、皆さんかなり気合が入っております…

食生活もマジで健康すぎるやろ!?!?!(この時点で意識低い)と思ってまいます。

 

でもこれでみんな頑張ってるし私もがんばらな…(いやがんばれよ)

 

となるわけです。

いつもお世話になってます、あすけんユーザーのみなさん…

 

未熟な自分を恥じながら、2か月間あすけんで食事バランスを気を付けながら

生活していった結果、↑の結果になったわけです。

 

 

 

これは続けがいがあるう。。。

 

 

 

 

もうしばらく続けてみて、

憧れのスレンダーボディ!!!!!!

手に入れてみせます!!!!!

 

 

では!ちよこでした!