ハイテンションアッパー系モジョ女子大生のブログ

食べ物、就活、節約、日常多め、なんでも発信していきます。

ブログ~!!!!!!!!!

こんにちは!!!

女子大生ちよこと申します。

 

現在は関西の大学に通う4回生ですが、ブログを通して

  • 大学生向け情報(就活等)
  • 恋愛について
  • 趣味について
  • 大阪のおすすめスポット等

を発信していきます!( ^ω^)・・・

 

…いや…

…なんだかんだたぶんしょうもないことをつぶやく気がする( ^ω^)・・・!!!

 

 

 

 

ブログをはじめた理由

私は3回生まで所属していたサークル活動や学生団体での活動に没頭していました。

でも、サークルや学生団体を引退し、就活も終わった時、

「なにもすることがない」と虚無感に襲われてしまったんですね。

 

そこで出会ったのが、あるブロガーさんの言葉。

就活のノウハウなどを発信されていて、就活前からお世話になっていました。

この方のツイッターもフォローしているのですが、ある時こんなことをつぶやかれていました。

 

「自分が発信することが誰かの喜びにつながることにやりがいを感じる。

だから自分はSNSをやめられない」

 

はっとしました。

自分の経験やノウハウが誰かのために生かせられるのは、自分にとって何よりプラスになることではないかと。

実際私は就活の時に「人の喜びを自分の喜びとする」というモットーを自己PRとしてましたし。笑

 
 
そんなこんなで、私も誰かの幸せの助けとなれるような記事が書けるように、そして顔も知らない誰かの役にたつことができるように。
 
そんな思いでブログを書いていきます。
でもたぶん、ただの日記になる気がします。
 
どうか…生暖かい目で…
 
うん…
 
 
 
どうぞ、よろしくお願いします!!!!!!