ハイテンションアッパー系モジョ女子大生のブログ

食べ物、就活、節約、日常多め、なんでも発信していきます。

オーラルケア見直し第一弾~システマ音波アシストブラシ~

おっす!!オラちよこ!!!

 

 

 

 

 

夜に記事をかいてるせいでテンションがたかいな!?

でも今回は全然テンションの高くなるような内容ではない(オイ)

 

 

 

 

 

前回の記事で、

顎関節症がたたって虫歯になったことを書いたんですが、

オーラルケアを徹底的に見直すことにしました、私。

 

 

 

 

 

 

歯って再生しない器官です。

虫歯なったら削るしかないしそれはもう復活しません。

抜歯したら歯ははえてきません。

 

 

 

もし歯がなくなったら入れ歯差し歯にすればいい?

 

入れ歯にすると味の感じ方が変わるらしいです。

それまでよりごはん、おいしくないんだって。

(総入れ歯のおじいちゃん談)(もちろん歯医者の先生も言うてた)

 

 

もし歯がなくなるとおいしくご飯が食べられないし、

あれがどうしてこうなって動脈硬化とかにもなりやすくなっちゃう

(難しい話過ぎてバカは理解できず)

 

 

 

 

 

 

だから、8020運動ってあるように、

80歳まで20本自分の歯をたもつこと!

これが健康に直結するし、豊かな生活に健康な歯は欠かせない。

 

 

 

これを歯医者の先生にめっちゃたたきこまれ、

ふるえあがった私は(実際は震えてない)

 

オーラルケアを根本から見直すことにしたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは歯ブラシからや!!!

 

と思い、これまで普通の歯ブラシを使っていた私は、

友人が使っていた電動歯ブラシに手を出してみることにしました。

 

買ったのはこれ↓

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

ステマの電動音波歯ブラシ!!!

ランキングで1位だったので、迷わずこれ。(単純)

替えの歯ブラシが薬局で手軽に買えるのがいいなーと思いました(ずぼら)

 

 

 

 

これは歯にあてるだけで磨けるものではなくて、

自分でいつも通り動かして磨くのを、音波の細かい動きでさらに磨いてくれる、

アシストしてくれます。

 

 

 

 

 

 

普通の歯ブラシで普通に磨くvsシステマ音波アシスト(電動)

 

 

……

 

 

 

電動歯ブラシで磨いたら圧倒的につるつる度合いが違う…!!!!!!!

歯って…つるつるだったんだ!!!!!(オイ)

 

 

最初は慣れてないので脳まで揺らされるんですが、

(ぶっぶぶぶぶぶぶぶっぶbみたいな)

 

なれたらあんまり気にならない(少なくとも私は)

 

 

 

 

口コミもめっちゃ見たのですが、

 

  • 普通にみがくのと全然違う!
  • これを使うようにしてから虫歯知らず!

 

なんて魅力的なコメントーーーー!!!!!!

でもたしかにーーーーー!!!!!

 

 

 

 

1回使っただけでこの感動だもんな。

 

 

これでちゃんと磨いていきたい!

虫歯知らずになりたい(真顔)

 

 

 

 

 

 

歯ブラシを変えるだけではなく、歯磨きの仕方もしっかりするようにしました

 

以前の私の歯磨きって

  • 鏡見ないでながら磨き
  • だいたい2、3分くらい
  • どこを磨いてるか意識してない

 

と、完全に問題ありまくり。

いやこれで歯ブラシだけ変えてもあかんやろということで、

 

  • 鏡を見ながらどこを磨いているか把握する
  • 歯の磨く順番を決める
  • どんなに忙しくても、就寝前の歯磨きは10分!ラジオ聞きながらでも(ながらじゃねーかというのは置いといて)
  • 一回磨いてざらざらしているところはもう一回磨きなおし

 

と、かなり意識してみがくようにします。

これできれいな歯ときれいな吐息を手に入れるんや…!(きしょい)

 

 

では!ちよこでした!